KTR推しBLOG

作業中にじっくり聴きやすかったASMR作品1

2024-02-29

作業中に聴いていて没頭しやすかった作品のメモ書きです。

作業中に何か聴く用で動画を探していたところ目に留まったので聴いてみたところよかったです。私はあまり生放送?配信?形式の動画を見るのが嫌いではないですが、配信だと話をちゃんと聞かなければならないという気持ちになって疲れてしまうタイプであるのと、1つのことに拘束されてしまうのが好きではないので偶にしか見ないです。

ただ、リアルなやり取りを感じない架空のシチュエーションであれば没頭できるタイプなので、シチュエーション風な配信動画は結構見ています。普通に配信を見るのと何が違うのかわからない人もいるとは思いますが、私の謎のこだわりだと思っています。個人的な感想になりますが、みやぢさんの動画はそういった意味では私の好みというのか、私がずっと聴いていられる要件を満たす配信を多くされている印象なのですごく聴きやすいなぁと思っております。

ここまで書いてふと気付いてしまったので述べますが、1つの動画の中で話題が簡潔しないのもあまり好きではないので、そういった意味で音声作品系が合うんだろうなぁと思いました。